守備範囲は広め

多趣味こじらせ脳内解放ブログ

結婚式で流したいジャニーズソング

※先に記述しておきますが、結婚の予定はありません。

 

最近、結婚式を挙げられた方がKAT-TUN縛りのBGMにしたらしく、なんて素晴らしい結婚式!!!と羨んでいたら、まさかのリクエストをいただいたので書いてみました。

これが、なんと。

コンサートのセトリ考えてるみたいでとても楽しい.....‼︎‼︎!

ジャニオタならば結婚式の予定があってもなくても是非ともやっていただきたい。

それでは、重度なDDの私が考える結婚式で流したいジャニーズソング。

どん。

 



◎迎賓
LOVE PARADE/嵐
CARNIVAL NIGHT part2/嵐

LOVE PARADE大ッッッ好きなんですけど同志います???ジャジーな嵐で上品なお迎えです。ウェルカムドリンク&フード(別途オプション)用意するからパーティー気取って楽しんでほしい。CARNIVAL〜は失恋ソングだけどパレードつながりで選曲。めっちゃ盛り上がるし。安直とか言わない。

 

 

◎新郎新婦入場
ええじゃないか/ジャニーズWEST

司会者「結婚しても〜!?」

 

\\ ええじゃないか〜!! //

と呼ばれて扉開く(完全出オチ)

大音量で入場したい。もはやいいとも。(実際やることになったらスベることに怯えガタガタ震える)コテのペンラお持ちの方、持参するように。バナナペンラも可。
大真面目に考えると愛のMelody/V6 。拍手から始まるステキイントロ。

 

 

◎ケーキ入刀

Come On My House/Hay!Say!JUMP

ケーキはnotカレー味。KAT-TUN様より授けられた剣(ペンラ)ではなく、きちんとしたナイフでケーキ入刀。入刀のタイミングで剣を掲げるのはアリ。完全儀式。「JUMP!JUMP!」のタイミングがシャッターチャンス!!

 

 

◎新婦お色直し退場

WHITE/KAT-TUN

自分の曲なのに全然決まらなかった。「白く光るキミの一番キレイなその色で」ってKAT-TUNが言ってくれてるけどお色直ししちゃうかんね!!!



◎新郎お色直し退場

WISH/嵐
定番。この曲、男性が歌うのほんと好きでして。

というか嵐さんの楽曲って彼氏→→→→→→←彼女ってい う関係性の曲が多くてすんごくカワイイ印象。ツンデレ彼女に全力な彼氏?的な?「これ好きでしょ!?」ってそこまで好きじゃないお菓子買ってきちゃう彼氏?的な??「君に似合いの男になるまで」戻ってくるなよ!?!?

 


◎新郎お色直し入場

運命Girl/Kis-My-Ft2

巻き髪ハニーでもダイナマイトバ・バ・バディでもないけど選曲(当方ショートヘアーのAカップ)。ローラースケートで会場をぐるりと回ってほしいよね。WISHでは彼女尊重彼氏が「俺が好きでしょ?」って急に強気になるから!!!!!カーッ!!!SUKI!!!!!

 

 

◎新婦お色直し入場
Lady ダイヤモンド/Sexy Zone
THEアイドルソング。この時のみんなのビジュアル最ッ高だからカラオケ行くとPV見たいがためにジョイサウンド選んじゃう(聞いてない)曲調も歌詞もポップでハッピーなので採用。この時とばかりに自己評価高い曲を選びがちなのはお許し願いたい。イントロからすぐサビいくから扉開けるタイミングわかりやすい→式場スタッフさんに伝えやすい→打ち合わせが楽。(現実主義)

 

 

◎余興

まさかの余興指定。愛を叫べ/嵐スキすぎて/Sexy Zoneを踊ってほしい。スキすぎてはセリフまでしっかりやっていただく。むしろ新郎歌え??そして余興最後はみんなでLOVE YOU ONLY/TOKIOで盛り上がろうぜ!!!!!!(Wアンコテンション)

 

 

◎新郎新婦から両親へ花束贈呈
Boupuet/V6

タイトルから即決。歌詞もよい。(急に簡素)

 

 

◎両家挨拶

全部抱きしめて/KinKi Kids

LOVE LOVE あいしてる熱烈視聴者(当時幼稚園)だった私にとって欠かせぬ曲。二人称の歌詞ですが、人生の歩みを表してる気がしていて本当に大好きなんですこの曲。これから家族となる旦那さん、そのご家族、さらにはそのご友人たち。そして自分の家族や友人があってこそ素敵な日を迎えられる!もうみんなまるっとまとめ全部抱きしめちゃおうぜ!!と思って選曲。あれ....私、結婚するんだっけ....?(未定です)

 

 

◎新郎謝辞
シルエット/ジャニーズWEST
ありがとう音源化!!!!!!!!!!!ってぐらい即決。あまりしんみりしたくないので、このテンポぴったり。本人たちも言ってたけど、恋愛の曲だけどみんなへの感謝も伝えられる曲なので。

 

 

◎新郎新婦退場
4U/KAT-TUN
はい、間違いないやつ。リクエスト1位のやつ。YOU'RE MY LAST GIRL!とか言われたいだけ。IT'S YOUで亀梨くんの指差し欲するやつ。冒頭の田口くんパートでハイフン号泣するのは知ってるから....テーブルに箱ティッシュ(鼻セレブ)用意しときますね....。

 



※番外編
◎二次会 新郎新婦入場
Sexy Honey Bunny!/V6

2人で全力の「Sexy!!!!!」します(再びの出オチ)
もちろんイントロ部分のイタリアのワルダンスしながら入場(遅い)そのあとは青春アミーゴ/修二と彰を踊り狂います。サビのC&R必須なんで。

 

 

 

お分り頂けただろうか。求められてもいないのに二次会BGMまで考えちゃうほどの楽しさ。ジャニオタってほんと単☆純。ジャニオタ版ゼクシィ目指してみんなで書こう?

とりあえず、博のファームから食材調達しよーっと。